2014年03月30日

145 : ほむらんず『教室に集まろう』

第145弾リリースはネットラジオから生まれた謎のフォークデュオ、ホームランズ改め、ほむらんずによる2作目の作品集です。
前作『楽しいおしゃべり』(MYWR-081)から1年半ぶりのリリースとなる今作は、「学校」をテーマにつくられたロックな作品となっており、前作よりも音数が増えて、アラサーのオッサン二人による見苦しい青春が見事に表現されています。
今作でも楽曲以上に力が入れられた45分を超えるラジオドラマを収録。
0430-0509.jpg

リリース特別企画ラジオドラマ『まよれこ!』
第一話「就職!」


第二話「恋愛!」


第三話「日常!」






楽曲
1.大学へ行くんだろう


2.リメンバースイートメモリー


3.越えて!


4.教室にあつまろう






zipファイル(64.1MB) 全4曲(13分)





ほむらんず(はぐれ牛鳥のコメント)
それは桜舞い散る春の午後であったか、黄金の稲穂揺れる秋の夕暮であったか、ほむらんずのアルバム第二弾を作ろうと山岡氏が言い出したのは、はるか昔の話だった。まぁ、ぶっちゃけ一昨年の年末だった。

なぜこんなにも時間がかかってしまったのか、私にも不思議でしょうがない。
たしかに、私が歌の録音を面倒がって半年放置したりラジオドラマの編集を面倒がって半年放置したり、山岡氏がアイマスにハマって半年音信不通になったりコウロギを運ぶアリを追いかけて半年行方不明になったりはした。
だが、はたしてそれだけで制作がこんなにも遅れるものなのだろうか? ものなんですね。不思議!

そういうわけで今回お送りさせて頂くのは四曲+ラジオドラマ三話である。
ラジオドラマ自体は前回もやったことだけれど、今回はボリュームが違う。三話合計で約四五分もある。つまり、個人的に今回のメインはラジオドラマだと思っている。
なぜ? と聞かれても困ってしまう。私に出来ることを模索したら自然とこうなったとしか言い様がない。しかし、限られたパイを分け合う同人音楽界に一石を投じる、非常に有意義で文部省も嬉ション確実な試みであると言える。
これをきっかけで同人音楽に興味を持つ人が一人でも現れれば、これに勝る幸せはない。

最後に、ゲスト出演でありながら素人二人を引っ張って下さったきょうちゃんには心からの感謝を。

ほむらんず はぐれ牛鳥 : https://twitter.com/hagureushidori
         山岡迷子 : https://twitter.com/yamaokamaigo
ネットラジオ放送用掲示板:http://jbbs.shitaraba.net/computer/32410/


ジャケット 神山高志 : https://twitter.com/dororo_nozui
ラジオドラマゲスト出演 きょう 






この作品は、著作権を放棄しています。









posted by 山岡迷子 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。